健康レシピ

簡単&ヘルシー!クリスマスレシピ ダイエット中のパパ&ママや小さい子どもさんにも!

投稿日:

もうすぐクリスマスですね。

そこで、簡単に出来て、ちょっとヘルシー、でもちゃんと美味しいレシピを集めてみました。

ダイエット中の人や、小さい子どもさんんも安心して楽しめますよ。

水菜と豆腐のクリスマスリースサラダ

あっという間にできるクリスマスにぴったりのリースサラダ。

ドレッシングは、ぽん酢とオリーブオイルを混ぜるだけと簡単だけど美味しい!

雪は、お手頃価格のお豆腐を利用しました。

簡単!水菜と豆腐のクリスマスリースサラダ
あっという間にできるクリスマスにぴったりのリースサラダ。 ドレッシングは、ぽん酢とオリーブオイルを混ぜるだけと簡単だけど美味しい! 雪は、カッテージチーズの代わりに安いお豆腐を利用しました。 ビタミンACEたっぷりです。

ブロッコリーのクリームポテト

クリームポテトに、ビタミン豊富なブロッコリーを混ぜ込みました。

栄養価だけでなく、ブロッコリーの甘みや風味が加わり、美味しさもアップ!

クリスマスにも!ブロッコリーのクリームポテト
話題のクリームポテトに、ビタミン豊富なブロッコリーを混ぜ込みました。 栄養価だけでなく、ブロッコリーの甘みや風味が加わり、美味しさもアップ! クリスマスディナーの一品から、お肉やお魚料理の付け合せにも。

レンジで。クリスマス・クリーミーポテトサラダ

ミルク多めでクリーミーに仕上げたポテトサラダをクリスマスツリー仕立てに。

マヨネーズが少量で、野菜たっぷりなのでヘルシーなのもうれしい。

レンジで。クリスマス・クリーミーポテトサラダ
ミルク多めでクリーミーに仕上げたポテトサラダをクリスマスツリー仕立てに。 マヨネーズが少量で、野菜たっぷりなのでヘルシーなのもうれしい。

レンジで!チーズミートローフのクリスマスリース

レンジであっという間に出来てしまうチーズミートローフのクリスマスリース!

豆腐を混ぜ込んでいるのでレンジでも固くならずにふんわり仕上がり、かつヘルシー!

レンジで!チーズミートローフのクリスマスリース
レンジであっという間に出来てしまうチーズミートローフのクリスマスリース!豆腐を混ぜ込んでいるのでレンジでも固くならずにふんわり仕上がり、かつヘルシー!豆腐の水切りはしなくて良いので手軽に作れますよ。 とっても簡単なので、子どもさんと一緒に作るのもおすすめです。

ルー不要!カリフラワーとかぶのホワイトシチュー

市販のルー不使用、お鍋ひとつで簡単!

真っ白に仕上げたシチューはクリスマスにぴったり。

カリフラワーとかぶが、ほくほく甘くて優しい味。

クリスマスに。ルー不要!カリフラワーとかぶのホワイトシチュー
市販のルー不使用、お鍋ひとつで簡単!真っ白に仕上げたシチューはクリスマスにぴったり。 カリフラワーとかぶが、ほくほく甘くて優しい味。胸肉でさっぱりヘルシーに。

ホワイトクリスマスツリーのかぼちゃサラダ

カリフラワーを使ったホワイトクリスマスツリーのサラダ。

とっても簡単にすぐ出来ます^^

栄養バランスを考えて、中身はかぼちゃサラダに!

簡単!ホワイトクリスマスツリーのかぼちゃサラダ
カリフラワーを使ったホワイトクリスマスツリーのサラダ。 とっても簡単にすぐ出来ます^^ 栄養バランスを考えて、中身はかぼちゃサラダに! 見た目だけでなく、ガーリック風味 とミルクチーズソースのひと工夫で味も抜群。 美肌や風邪予防に効果あり。

かんたん!トナカイのハンバーグ

いつものハンバーグを、ほんの一手間でかわいいトナカイに!

子どもが喜ぶクリスマスメニューです。

かんたん!トナカイのハンバーグ【クリスマスに】
いつものハンバーグを、ほんの一手間でかわいいトナカイに! 子どもが喜ぶクリスマスメニューです。

よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 ↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
簡単&ヘルシー!クリスマスレシピ ダイエット中のパパ&ママや小さい子どもさんにも!









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.