健康レシピ

食物繊維とビタミンたっぷり。ごぼうとかぼちゃの豆乳スープ

投稿日:

ビタミンと食物繊維が摂れる、ヘルシーな豆乳スープ。

ごぼうの風味とベーコンの旨味、かぼちゃの甘味が美味しい!

豆乳が苦手な人でも食べやすいです。

ごぼうとかぼちゃの豆乳スープ1

ごぼうって、ヘルシーなのは知ってるけど、面倒なので買わない。という野菜の一つだと思います。

でも・・・

洗いごぼうを買って、切り方は輪切りにする。

これだけで、ハードルがだいぶ下がります。

洗いごぼうじゃない場合、丸めたアルミホイルで洗うのがおすすめ。

たわしとか、包丁の背で洗うより、汚れが周りに飛び散りにくいです。
(皮はむかなくで良い)

今回のレシピもごぼうは輪切りでラクチンなので、ぜひ試してみてください。

↓くわしいレシピはこちら。

食物繊維とビタミンたっぷり。ごぼうとかぼちゃの豆乳スープ
ビタミンと食物繊維が摂れる、ヘルシーな豆乳スープ。ごぼうの風味とベーコンの旨味、かぼちゃの甘味が美味しい!豆乳が苦手な人でも食べやすいです。

満腹感もあるので、ダイエット中の人におすすめです^^


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。


提供元: 予防医学のレシピ ↓
食物繊維とビタミンたっぷり。ごぼうとかぼちゃの豆乳スープ









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.