健康レシピ

三角コーナーとはさよなら!調理中の生ごみ処理に!自立する水切り袋。

投稿日:

みなさんは、調理中に出る生ごみ、どこに捨てていますか?

うちはずっと前は三角コーナーに生ごみを入れていました。

でも、シンクの場所をとるし、三角コーナー自体が汚れると不潔だし、洗うのも面倒で排除。。。

その後、生ごみはポリ袋に入れたりしてたんですが、ポリ袋は自立しないので置き場所に困るし、扱いにくい。

さらに、水分が袋にたまるし、どうしようかなーと思っていました。

そこで、この「水切り袋立てちゃいました」を使ったところ、すべてのストレスが解消!

小さいストレスだったのですが、毎日のことなので、生活の快適度がぐっと上がりました

IMG_6542 (2)

袋そのものが自立する水切り袋。

細かいメッシュ状になっていて、袋の中に余計な水分がたまることもありません。

生ごみがたまってくると、その重みで自立も安定し、こけてしまうこともありません。

IMG_6534 (2)

今、 cottaさんでは45%でオフになっていて、40枚入りが約400円です。

amazonや楽天などでも買えるようです。

よかったら試してくださいね。


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
三角コーナーとはさよなら!調理中の生ごみ処理に!自立する水切り袋。









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.