健康レシピ

時短!レンジでふわふわジューシーチーズハンバーグ

投稿日:

レンジであっという間にできる、ふわふわジューシーなハンバーグ!

レンジでふわふわジューシーハンバーグ1

豆腐入りなのですが、我が家の家族は、豆腐が入っているとは気付きませんでした^^

味がついているので、ソース不要。
豆腐の水切りももちろん不要。

ひき肉を半分減らして豆腐に置き換えた分、チーズでコクをプラスしてます。

チーズはカロリーは高めだけど、ダイエット中に食べてもいいの?と思いますよね。

チーズは、日本人(特に女性)に不足しがちなカルシウムが豊富。
さらに、老化を予防する抗酸化ビタミンであるビタミンAやEも含みます。

だから、ダイエット中でも適量食べるのは大丈夫です!

しかも、けっこう満足感があるので、食べすぎ防止にもなります。
極端にさっぱりしたものばかりだと、食べた気がしなくて、かえって後でドカ食いしちゃったりする危険も。

ちなみに、ベビーチーズなどをおやつ代わりに食べるのもおすすめですよ。
カロリーだけ高くて栄養のないお菓子を食べるより、カルシウムやビタミンも摂れるので^^

レシピはこちらのインスタで公開してます!→→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
時短!レンジでふわふわジューシーチーズハンバーグ









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.