健康レシピ

ダイエッターの作り置き!こんにゃくの3色おかかきんぴら

投稿日:

低カロリーで、ビタミンや食物繊維が摂れる便利な常備菜!

こんにゃくの3色おかかきんぴら1

地味~なおかずなんですが、ちょっとしたコツで摂っても美味しく作れます。

ダイエット中って食事量が減るので、食物繊維の摂取量も減って、便秘になりがちです。

だから、カロリーは低いけど食物繊維豊富な、こんにゃくやきのこ、海藻などを上手に利用したいですね!

今回は糸こんにゃくより太い「つきこんにゃく」を使ってます。

切る手間が省けるうえに、糸こんにゃくより食べごたえがある嬉しい食材です。

冷蔵庫に常備しておけば、あと一品のおかず、お弁当のすきま埋め、お腹がすいた時のつまみ食いに・・・大活躍です。

レシピはこちらのインスタで公開してます!→→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
ダイエッターの作り置き!こんにゃくの3色おかかきんぴら









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.