健康レシピ

牡蠣だし醤油でやみつき!アスパラ入り和風ジャーマンポテト

投稿日:

大好きな、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」を使ったレシピです。

IMG_7383 (2)

牡蠣だし醤油は旨みが強く、ほんのり甘みもあって、これ1本で料理が勝手に美味しくなってしまう魔法の調味料です。

IMG_7731

うちの家族も大好きで、ここ数年ストックを切らしたことあがりません。

今回紹介しているレシピは、娘が大好きなジャーマンポテト。

シンプルなお料理ですが、何かを間違えると味がぼやけたり、反対にしょっぱくなっちゃったりしますよね。

そこで、牡蠣だし醤油。
優しい味付けなのに、旨味も強く、程よい味付けになります^^

やっぱり日本人なので、洋風お料理でも少し和風テイストが落ち着きます。

ちょうど新じゃがとアスパラの季節でもあるので、ぜひ作ってみてくださいね!

子どもたちがパクパク食べてくれるのも嬉しいですよ~。

↓くわしいレシピはこちら。

牡蠣だし醤油でやみつき!アスパラ入り和風ジャーマンポテト
ホクホクのじゃがいもと、アスパラガスのフレッシュな食感の違いが楽しく、後を引く美味しさのジャーマンポテトです。ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」を使うことで、うま味や香ばしさがプラスされより美味しくなりました。アスパラガスのビタミンや食物繊維が加わることで、定番のジャーマンポテトより栄養バランスが良くヘルシーになります。


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
牡蠣だし醤油でやみつき!アスパラ入り和風ジャーマンポテト









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.