健康レシピ

ダイエット成功率が上がる、体重測定のタイミングは?

投稿日:

みなさん体重はいつ測っていますか?

おそらく、夜、お風呂に入る時に測っている人が多いと思いますが・・・

ダイエットを成功させたい場合、朝に測るのが良いかもしれません。

IMG_2475

朝起きた時にまず体重を測る。

※ちなみに、パジャマは普通の服と違って、毎日ほとんど同じような重さだと思うので、あらかじめだいたいの重さを測っておけば、ぬがずに体重を測れます。

体重が増えていた場合、「わー・・・やばいかも!」となって、食べすぎないようにしよう!とか、ちょっと歩かなきゃ!とか、思いますよね。

朝だと、その意欲がそのまま、今から始まる1日の行動に反映されやすいです!

ところが、これが夜だと「うぎゃ!増えている・・・」と思うけれど、いったん寝て朝になってしまうと、なんとかしなくちゃという意欲がだいぶ消えてますよね。

行動を変えることが出来ず、体重測定のたびに嫌~な思いだけが積もっていき、結局挫折してしまう可能性が高くなります。

****

というわけで、体重測定は朝がお勧です!

また、朝に体重を測るなど何かのノルマがあると、時間ぎりぎりまで寝てるとか出来ないので、早寝早起きの規則正しい生活になりやすいというメリットもあるようです。

特にしんどいわけでもなく、損することも無い方法なので、ぜひ試してみてくださいね^^

ダイエットレシピのインスタ始めました!→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。


提供元: 予防医学のレシピ ↓
ダイエット成功率が上がる、体重測定のタイミングは?









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.