健康レシピ

ウォーキング10分で、あなたの体重×1/2キロカロリーが消費出来る。

投稿日:

ダイエット中だけど、運動が苦手な人におすすめなのが、「ウォーキング」です。

運動に慣れてないのに、いきなりジョギングとかは辛くてすぐ嫌になるし、ケガをすることもあります。

歩くだけなら苦痛ではなく続けやすいし、安全

お金もかからず、自分1人でいつでも出来るのも魅力です。

問題は、他のスポーツと違って楽しさが少ないので、継続できるかどうか。

どうやったら、モチベーションが上げるかが、キーですよね。

糖質オフのりんごマフィン3

ところで、みなさん、時給のバイトをしたこと、ありますか?

私は、学生時代、テイクアウトの寿司屋でバイトしていました。

あまり楽しいバイトではなかったので、時々本当に嫌になる時が(^^;

そんな時に、10分ごとに「これで100円。プリン1個買える。」とか考えて、やる気を回復させていました。

※ちなみに約20年前の時給650円。安すぎですよね。。

みなさんも、この経験ないですかね?

これと同じで、運動も、これで何キロカロリー消費!と考えると、やる気が出ます。

一般的に運動でどれくらいのカロリーを消費するかは、運動の激しさと、その人の体重によるので、分かりにくんですが・・・

ウォーキングは分かりやすくて。

普通の速さ(1分で60m歩くくらい)のウォーキングで、体重の半分キロカロリー消費できると覚えれば良いのです!

50㎏の人なら、10分歩いて25キロカロリーです。

歩く速度を早くすれば、同じ10分でも歩く距離も長くなり、運動の強さも増すので、もっと消費できます。

ちゃんとカロリーを消費出来ている!と思いながら運動すると、気分が良いと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

ダイエットレシピのインスタ始めました!→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
ウォーキング10分で、あなたの体重×1/2キロカロリーが消費出来る。









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.