健康レシピ

冷凍した紀文 糖質0g麺(丸麺)で作る焼きそばが美味しい

投稿日:

ダイエット中だけど麺が食べたいという人のために、低糖質麺をいろいろ試してみました。

その結果、値段、糖質の低さ、味のバランスから考えて、一番おすすめ出来ると思ったのが「紀文糖質0g麺」です。

おからとこんにゃくで作られているそうなんですが、おからとこんにゃくの味と食感をほとんど感じない!

他のこんにゃく麺はどうしても「こんにゃくの臭み」や「小麦粉の麺にはないプリプリ感」みたいなものがありました。

特に平麺タイプは、フォー(ベトナムのお米の麺)と言って出されたら分からない感じです。

過去にこちらのレシピもご紹介しています。

丸麺タイプもあって、以前、焼きそばに使ってみたのですが、食感が柔らかすぎて、水っぽくなりイマイチだったんです。

ところが、買ってきた麺を間違えて冷凍庫に入れていて。

凍ってしまったものを、もったいないので解凍して使ったところ!

IMG_5093

コシが出て、めっちゃ美味しい焼きそばになりました!

IMG_5096
IMG_5099 (2)

モチモチした焼きそばが好きな人は、ちょっと好みでないかもしれませんが、細めで食感があるタイプの焼きそばが好きな人にはすごくおすすめです。

********

家族の焼きそばと一緒に作る場合は・・・・

具材のみ先に炒め、焼きそばを入れる前に自分の分の具材を取り分ける。

そして、家族の分を普通の焼きそばで作ってから、同じフライパンに自分の具材と、解凍して水気を切った糖質ゼログラム麺(丸麺)を炒めて味付け。

糖質ゼログラム麺は、(普通の焼きそば1人前より)麺の量が少なめなので、具材たっぷりにしてくださいね^^

ちなみに、この冷凍わざ、すごい発見!と思ったけど、ネットで検索したら、すでにちょっと話題になっていたみたいですね^^

まだやってみたことがなかった人は、ぜひ試してみてください!

ダイエットレシピのインスタ始めました!→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
冷凍した紀文 糖質0g麺(丸麺)で作る焼きそばが美味しい









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.