健康レシピ

白だしで簡単!キャベツと卵のとろみいため

投稿日:

ベーコンとヒガシマル醤油「京風割烹白だし」のうま味たっぷりのあんが、キャベツにからんで、野菜が美味しく食べられます。

片栗粉でとろみをつけることで食べやすくなるだけでなく、いつもの炒め物が少し豪華に!

IMG_7050 (2)

おうちにあると、とっても便利!

ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」があれば、気持ちがほっと落ち着くお料理が気軽に作れます。

白だし

日本人なら、出汁の香りや味で、疲れがすーっと消えていくような感覚、分かりますよね^^

でも、忙しい平日に、イチから出しを取るのはちょっと面倒。。。

そんな時に、白だしが大活躍。

今回は、ちょっと華やかな彩りで、子どもも喜ぶ炒め物に使ってみました。

白だしとベーコンの旨みを吸い込んだキャベツがすごく美味しいです!

完全栄養食品を言われる卵
糖質の代謝を助けるビタミンB1を含むベーコン、
ビタミンC豊富なキャベツ
が食べられ、栄養バランスも良い一品ですよ。

↓くわしいレシピはこちら。

キャベツと卵のとろみいため
ベーコンとヒガシマル醤油「京風割烹白だし」のうま味たっぷりのあんが、キャベツにからんで、野菜が美味しく食べられます。片栗粉でとろみをつけることで食べやすくなるだけでなく、いつもの炒め物が少し豪華に!
完全栄養食品を言われる卵に、糖質の代謝を助けるビタミンB1を含むベーコン、ビタミンC豊富なキャベツもたっぷり食べられ、リーズナブルながら栄養バランスも良い一品です。

よかったら、お試しくださいね^^


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。


提供元: 予防医学のレシピ ↓
白だしで簡単!キャベツと卵のとろみいため









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.