健康レシピ

食べる美容液! かぼちゃの豆乳クリームスープ

投稿日:

高い美容液より、食べものからビタミンやたんぱく質を摂る方が、リーズナブルで美肌効果あり!

IMG_5755

βカロテン、ビタミンC、食物繊維、たんぱく質、豆乳イソフラボンなど、アラフォーのお肌を応援する栄養素がいっぱい。

乳製品不使用なので、コレステロールが気になるあなたも安心です。

🎃材料
かぼちゃ 100g
鶏もも肉(皮なし) 50g
にんじん 1/8本(20g)

A水 150㏄
A固形コンソメ 1個 
豆乳 150cc
塩 少々

1.鶏もも肉とかぼちゃは2㎝角に切る。にんじんはピーラーで薄く削る
2.お鍋に1とAを入れてフタをし強火にかけ、沸騰したら弱火で5~6分煮る。
3.具材に火が通ったら豆乳を加え温める(沸騰させない!)塩で味をととのえる。

ポイント
・豆乳を加えたら沸騰させないで。分離します。だから、豆乳を加える前に具材にはしっかり火を通す!
・鶏もも肉は皮を取って大幅にカロリーダウン。

ぜひ作ってみてくださいね。

ダイエットレシピのインスタ始めました!→@diet.recipes.reiko

提供元: 予防医学のレシピ ↓
食べる美容液! かぼちゃの豆乳クリームスープ









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.