健康レシピ

肉好きな子に野菜を食べてもらうためのヒント

投稿日:

子どもが肉好きで、野菜を食べてくれない!

あなただけでなく、多くの親がもっている悩みかと思います。

なんとかしたいんだけど、「どうせ食べてくれないし・・・」と、子どもの嫌いな野菜は食卓にのぼらなくなりがち。。。。

すごくよくわかります!

時間がない中、必死に作った夜ごはんなのに、「これ嫌い・・・」と言われ、全然食べてくれなかったら、テンション下がりまくるし、イライラしちゃいますもんね。

塩豚ポトフ2

しかし!どうせ食べてくれなくても、凝ったお料理じゃなくて良いので、野菜を食卓に並べることに意義があるかもしれません。

詳しくは、日本キッズ食育協会「子どもの食育labo」のコラムにて・・・・。

↓こちらから!

よかったら参考にしてみてくださいね。

ダイエットレシピのインスタ始めました!→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
肉好きな子に野菜を食べてもらうためのヒント









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.