健康レシピ

日本人間ドック学会に行ってきました!

投稿日:

先週の金~土曜日、日本人間ドック学会に参加するために群馬県まで行ってきました!

IMG_8927
IMG_8928

コロナが始まって以来、学会は全てオンライン参加だったのですが、今回は発表があったため、数年ぶりに現地までGO!

しかし、直前になりちょっとしたトラブル発生。

金曜日は夏休み明け初日で子どもは半日授業。

群馬は遠く、日帰りは無理なので、子どもは帰宅後、私の実家に行ってもらう予定でした。

ところが、直前になり、実家の都合がつかなくなり。

幸運な事に、奇跡的に夫が早く帰ってこれるとのことで、金曜日の午後に家を出ることができました。

それでも群馬に到着したのは夜。

コンビニで夜ごはんを調達し、ホテルへ直行。

なんだか寂しく聞こえますが、普段コンビニでご飯を買うことは滅多にないので、私的にはちょっと贅沢な気分。

しかも、ビジネスホテルとはいえ、1人の空間でのんびりと静かにご飯を食べる幸福感。

ないものねだりなんでしょうが、意外と多くの人が共感してくれるのではないかと思います。

そして、土曜日の午前中に発表を終えると同時に、急いで新幹線に乗り込みました(^^;

移動がほとんどだったので、慌ただしくて疲れましたが、久々に発表出来て満足!

ありがたい事に、オンデマンド配信があるので、聞けなかった講演はオンラインでゆっくり勉強したいと思います^^

*******

高崎駅から学会会場に行くまでの道に、焼肉の自動販売機を発見!

IMG_8930

さらには、クッキーやドーナツなどのスイーツ自動販売機も!

IMG_8931

珍しい!と1人でテンションが上がり、つい写真に撮ってしまった。。。

ダイエットレシピのインスタ始めました!→@diet.recipes.reiko


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。


提供元: 予防医学のレシピ ↓
日本人間ドック学会に行ってきました!









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.