健康レシピ

毎日のおみそ汁作りが楽になる!味噌マドラー

投稿日:

お味噌汁が濃くなったり、薄くなったりしませんか?

お味噌を溶かすのが面倒と思ったりしませんか?

そんな、ちょっとしたストレスを解消してくれるアイテム。

AUX(オークス)の【レイエ】計量みそマドラーです。

味噌マドラー

定価は1500円ですが、
amazonなどではもう少し安くでゲットできます。

お味噌に差して、くるっと回すだけで、カンタンに計量でき、そのままお鍋で溶かせます。
大きい方が大さじ2、小さい方が大さじ1になります。

味噌マドラー1
味噌マドラー3

※味噌汁1杯の味噌の量は、大さじ1が目安です。

これなら、今日は濃かった!薄かった!の失敗がなくなりますね。

さらに、ドレッシングを作る時や、卵をしっかり溶きほぐしたい時にも使えます。

味噌マドラー2

毎朝のおみそ汁を習慣にすると、無理なくお野菜が摂れるのでおすすめです。

忙しい時に、味噌がうまく溶けなかったりすると、ちょっとイラッとしちゃいますよね。

味噌マドラーを使えば、おみそ汁がもっと気楽に作れると思います。

よかったら、チェックしてみてください^^


LINEで更新情報が届きます。

↓ レシピ本、好評発売中です。



提供元: 予防医学のレシピ ↓
毎日のおみそ汁作りが楽になる!味噌マドラー









-健康レシピ
-

Copyright© 幸せ健康生活支援情報館 , 2024 All Rights Reserved.